fc2ブログ

疲れた…バンガ→月の宴の流れが特に。

2009年09月23日 22:16

今月の忙しさは異常…なんという大嵐…


とりあえず、髪染めました。
DSC00519.jpg


あ、今回の記事長いです。


やはり一度完全に脱色した襟足の先っちょが一番綺麗に赤に発色しましたね。
そして私はまた冷水で頭を洗う日々…最近寒くなってきたので正直しんどいです。まぁ好きで自分でやったんだから仕方ないけど。
ってかいい加減襟足伸ばすのキツくなってきました。腰までのばそうかとか思ってたけど、そろそろばっさりやっちゃおうかしらん。


次、文化祭やりました。
文化祭では「カラフル」という小説をアレンジして「僕の色」という演劇をやったのですけど、私は当然キャストってガラでもなくのらくらと裏方の音響をやってました。まぁ名前はご大層ですが仕事内容はどんな音楽を流すかや、流すタイミング、音量などを考えるだけなのでちょろいもんです。

しっかし私達なりに結構頑張ってたんですが、順位がね…八クラス中三位以内にすらなれなかったのが悔しかったです。実際素人の私から見ても練り足りない部分は確かにあったとは思うのですが所詮個人の意見は大した力を持たず、同様に色々な人の個人意見が淘汰された結果としてあんなクソな結果が出たのだと思いますが…うーむ、やっぱ腹立つわん。


まぁそんなこんなで文化祭も終わり、次はバンガローで打ち上げ。
夜に男女ペアの肝試しをやったのですが、私と一緒に行った女子の方が怖がって無いというね…私はといえば少しの物音にもビクついてたというのに…

ちょっと面白かったのは、男女間で怖いと思うものに多少の傾向があったこと。
つまり、男子は幽霊とかより熊とか実際の脅威の方が怖く、
女子はお化け屋敷などの「必ず出る」ことがわかってるものの方が怖い
ということです。ある大学の実験で男女の被験者に「今からエロビデオを見せます」と言ってから実際に見せるまでの脳の興奮のしかたを調べたことがあるそうですが、その結果を思い出しました。
つまり、女子は実際に見せる前から興奮し、
男性は実際に見始めてから興奮したのです。
それはそのまま、「女は考えて興奮する」ということであり、「男は現物ありきで興奮する」ということなのです。これを先ほどの構図に当てはめると、
女子は「お化けが「出る」のが前提だからお化け屋敷では出る前からいつ出るのかとびくつく」
男子は「出るまでは平気だが、熊とかがいざ出たときにマジヤバイコレコワイ」
ということなんですな。いやぁ人間ってふしぎー。


そんなことより。


二回目の肝試しをやる直前に、出たんですよ…


何がって…?肝試しの“肝”ですよ…


いや私は見てないのですが、私の友人三人が「赤みたいな橙みたいな色の明滅する光をまとったでかい白装束の人ともとれる何か」が近づいてくるのを…

実際そいつら三人はフザケたヤツらでしたが、そーゆー悪趣味な嘘をつくようなふざけたヤツらでは無いし、それ以上にいいヤツらなのでそんな嘘ぐらいで二回目肝試しをつぶすようなふざけたヤツらでもないのです。

結局それっきりでしたが、もしかしたらもう一度行けば何か見えたかもしれません。
此岸の者ならぬ、何かが。



そしてその日は始発で帰り、一時間寝て、同日中に月の宴2というはーどすけぢゅーる。
某平野氏と雅氏との三人で行きましたが、すごく空いてて良かったです。
なによりもこけねいっぱいでシアワセー。

一番嬉しかったのは祈鳥さんの同人誌をもらったこと。すごく感動した!!
この場にて恐縮ですがお礼させていただきます。ありがとー!!

んで、私は色んな同人誌を買い、雅氏ははじめてのアマの方の同人誌を買い、某平野氏は永夜イベにも関わらずすわこのグッズで散財してました。うわぁおもいおもいー。

そして恒例の色紙じゃんけん。今回は筆記用具持ってきたので私も色紙描きました!!もちろんお題はもっこたーん!!

じゃんけんの結果、私のもこたんはいくさんの帽子をかぶった方のものになりました。だれだかわからないけど、大事にしてあげてくださいねっ!!

私自身も二回勝ちあがり、うどんげとヤゴコロさんの色紙をいただき、更に雅氏からえーりんの色紙をいただいてすごくホクホク。さすがに疲れたけど大満足でしたー。


うーむ、やっぱ同人活動したい。来年の何かのイベントに応募しちゃおうかと思います。やったるで。




そして今日に至る。久々墓参りに行きました。
うちのじーさんは私が生まれる前に死んじまったのですが、やっぱ家族は家族。稼ぐようになったら墓石ぐらいは買ってやりてぇなぁ。

あと墓参りした際に思いついたのですが、神社や寺のようなつくりの家屋っていいなと。結構頭の中でイメージが固まってるので、もうちょい錬度上げていったんキット組んでみますかね。私は建築学というよりは現場よりの人間なんですが、創作力はベクトルが違えどあると思うんだ。若い頃は色々やってみるもんだべさ。


とまぁこんな感じ?やっぱ毎日書かないと長くなるなー…

あ、合作と前回の小説の件、今しばらくお待ちください…後者を待ってる人なんていないとおもうけど。



※返信。
弟さん。


文化祭で会ったね。なんか色々構ってやれなくてすまん。…と言ってもヘタに喋られてもめんどいだろーと思ったからと、一応言い訳だけしとく。

小説は誰でも書ける…けど脳みその中の引き出しは多い方がいいよ。一見書きたいものと全然無関係な事柄でも使えるときあるから、やはり勉強だけはしておくべき。学校の勉強もそうだけど、それ以上に雑学とかね。

絵は毎日一枚は描いた方がいいと思う。本当に腕落ちる。最近俺も痛感したよ。

まぁ色々頑張って!!
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://positivephototaxis.blog56.fc2.com/tb.php/143-0e234e8d
    この記事へのトラックバック